理美容・家電

ケルヒャー、家庭用コードレスワイパー「KV 4 Premium」を発売

2022.10.28 12:32 更新

 清掃機器の最大手メーカー、ドイツ・ケルヒャー社の日本法人、ケルヒャー ジャパンは、ケルヒャーラインナップ新登場となる家庭用コードレスワイパー「KV 4 Premium」を、10月18日から主に直営オンラインショップ・店舗で発売した。

 定期的に窓掃除をすれば美観を維持するだけでなく、窓の寿命を伸ばすことができるが、掃除の手間や負荷の面から家庭内での習慣化には至っていない。同製品は「窓掃除」を「さらにラクに」をコンセプトに開発された。コードレスで軽量、ボタン操作で洗浄剤を吐出・本体が振動し、平面の汚れをこすり浮かせる。

 「KV 4 Premium」の特長は窓清掃の他にも、テーブル、調理台、冷蔵庫の鏡面、浴槽、浴室鏡・壁、車の窓など、あらゆる平面の汚れを拭き取ることが可能とのこと。従来までの擦って汚れを落とすといった工程をなくし、清掃労力の軽減にも貢献する。清掃後の仕上げに乾いた布やクロスで残った水分を拭き取ることで、より光沢のある仕上がりとなるが、ケルヒャー窓用バキュームクリーナーを併用することで仕上げ時間をさらに短縮し、より清掃時間の軽減も可能となっている。

 ケルヒャー ジャパンは今後とも、人々の快適な清掃に貢献する考え。

[小売価格]1万2800円(税別)
[発売日]10月18日(火)

ケルヒャー ジャパン=https://www.kaercher.com/jp/


このページの先頭へ