理美容・家電

東芝ライフスタイル、コードレスでもコード付きでも使える2way方式の衣類スチーマーを発売

2022.10.18 19:32 更新

 東芝ライフスタイルは、2wayコードレス衣類スチーマーのラインアップを拡充し、製品高さ約120mmのコンパクトモデル「La・Coo S(ラクーエス)」TAS-MX6を12月上旬から発売する。

 新製品では、使用時や注水時に水位が見やすい大きな水位窓や、左右に傾けて使用しても空気穴から水が漏れにくい(通常の使用状態の場合。かけ面を天井方向に向ける(本体を逆さにする)と漏水することがある)新規設計の止水弁を採用した。また、連続スチームに加えてパワフルなスチームショット機能も搭載している。

 形態安定シャツの普及やビジネス衣類のカジュアル化に加え、清潔志向の高まりによる除菌・脱臭・アレル物質低減など、ニーズの多様化を背景に、手軽に使えて目立つシワをケアできる衣類スチーマーの需要は堅調に推移すると見込んでいるという。

 新製品では、従来機種(2021年発売 TAS-X6)の2wayコードレスの使いやすさに加え、水タンクの形状などを見直し、製品高さ約120mmの手になじむコンパクトデザインに仕上げた。さらに、使用時や注水時に水位が見やすい大きな水位窓や、空気穴からの漏水を抑える新規設計の止水弁を採用。より使いやすい製品を目指した。

 スチーム機能については、毎分最大約11g(本体を垂直状態で使用した時)の連続スチームに加えて、パワフルなスチームショット機能も搭載し、キレイに仕上げたいワイシャツの襟や前立て、生地が厚いジャケットにも集中的にスチームを浸透させることができる。

 新たな特長は、ハンドルとかけ面の距離が近くて扱いやすい、高さ約120mmのコンパクト設計とのこと。使用時や注水時に水位が見やすい、大きな水位窓を採用している。左右に傾けて使用しても空気穴から水が漏れにくい新規設計の止水弁を採用した。毎分最大約11gの連続スチームに加えて、パワフルなスチームショット機能を搭載している。

[小売価格]オープン価格
[発売日]12月上旬

東芝ライフスタイル=https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/


このページの先頭へ