理美容・家電

アクア、コードレススティッククリーナー「のび~るスティック」を発売

2022.08.31 18:13 更新

 アクアは、AQUAが唯一(国内家庭用スティッククリーナーにおいて。8月現在。同社調べ)採用している伸縮ノズルで、ユーザーの身長や掃除する場所に合わせて掃除機の長さを最大で約22cm変えられるコードレススティッククリーナー「のび~るスティック」(品番:AQC-PX1N)を9月7日に発売する。

 コードレススティッククリーナー「のび~るスティック」(AQC-PX1N)の特長は、掃除機の長さを最大約22cm変えられる伸縮ノズルを採用した。標準モードで約50分連続運転が可能とのこと。インテリアや空間になじむ、洗練されたデザインとなっている。

 「のび~るスティック」(品番 AQC-PX1N:以下、同商品)は、掃除機の長さを最大で約22cm変えられる伸縮ノズルを採用しているのが特長だとか。スティッククリーナーはユーザーの身長と掃除機の長さが合わないと使いづらく、ユーザーは使うたびに延長パイプを外して長さを調整したり、アタッチメントを付け替えるなど、掃除をしやすくするために面倒な手間がかかっていた。

 同商品はこの手間をなくすために伸縮ノズルを採用。伸縮ストッパーを上下させるだけの簡単な操作で、約2cmずつ11段階で掃除機の長さを調整できるようにした。背の高い人は最長に伸ばして使ったり、階段や脱衣所などの狭い場所は短くするなど、ユーザーの身長や掃除する場所に合わせて掃除機の長さを伸縮できることで、楽に掃除できるようになる。

 また、標準モードで約50分連続運転できるので、1回の充電で家じゅうを掃除できる。ラウンド型のハンドルは長い時間握っていても手首への負担がかかりにくく、快適に掃除することができる。

 同商品の本体は単色のマットカラーをベースとしているが、ノズルや伸縮ストッパーなどのパーツに光沢仕上げやメタリックカラーを合わせ、異なる質感をアクセントにした洗練されたデザインに仕上げており、リビングや寝室などに置いても周囲の空間やインテリアと調和する。

[小売価格]オープン価格
[発売日]9月7日(水)

アクア=https://aqua-has.com/


このページの先頭へ