理美容・家電

コンビ、小さな頭や耳周りロングヘアでも簡単にカットができる「はじめてのバリカン」を発売

2022.06.24 16:44 更新

 コンビは、刃幅がコンパクトで小さな頭の子どもの髪を自宅で簡単にカットできる「はじめてのバリカン」を8月上旬から全国のベビー用品店、玩具専門店、百貨店などで販売する。

 初めての美容院など慣れない環境で髪を切ることを苦手に感じてしまう子どもがいる子育て世帯の多くは、自宅でカットしている。その際の悩みとして、「うまくカットができない」「刃物で怪我をさせてしまわないか不安」といった声があった。

 同製品は、刃幅を小さな頭の子どもに合わせたコンパクト設計にし、刃の露出を抑える全面フルカバーアタッチメントで安心・簡単にカットができるバリカンとなっている。

 アタッチメントの交換等の手順が不要で、スライドするだけで簡単に長さ調整ができる。本体のグリップ部分の幅を約32mmにしたことで女性でも片手で扱いやすいサイズにした。

 また、一般的にバリカンでイメージされやすい刈上げスタイルだけでなく、ボブやロングヘアのカット方法も記載されているガイド付きなので、はじめて子どもの髪をカットする人にも易しい仕様になっている。

[小売価格]2970円(税込)
[発売日]8月上旬

コンビ=https://www.combi.co.jp/


このページの先頭へ