理美容・家電

タイガー魔法瓶、「圧力IHジャー炊飯器<炊きたて>ご泡火炊き JPI-S100/S180」を発売

2022.06.03 19:25 更新

 熱制御テクノロジーで世界をリードするタイガー魔法瓶は、「圧力IHジャー炊飯器<炊きたて>ご泡火(ほうび)炊き JPI-S100/S180」を8月1日に発売する。

 1970年に初代モデルを発売して以来、<炊きたて>シリーズは累計生産台数が7200万台(1970年発売開始~2022年4月末までの累計出荷台数(国内外含む)同社調べ)を超え、多くの人々に支持を得てきたという。2006年以降は本物の土鍋や土鍋素材をコーティングした内なべを採用するなど、土鍋炊きのおいしさを追求し続けている。

 同製品では「ご泡火(ほうび)炊き」「旨み粒立(つぶだ)ち炊飯プログラム」「粒立(つぶだ)ち保温プログラム」の3つの火技を搭載し、おいしさを実現した。「ご泡火(ほうび)炊き」では、金属釜の内なべに火力を高める蓄熱性の高い土鍋素材のコーティングと、お米をやさしく包み込む泡立ち加工を施し、高火力とやさしい泡立ちでごはんを炊きあげる。さらに今回、土鍋圧力IHジャー炊飯器の温度コントロールを参考に、新たに「旨み粒立(つぶだ)ち炊飯プログラム」を開発し、弾力のあるふっくらとした炊きあがりを実現した。また、保温時に蒸気センサーを活用してごはんから出る蒸発水量をコントロールする「粒立(つぶだ)ち保温プログラム」も新開発したことで、時間がたってもふっくらしたごはんを味わってもらえる。

 同社は長年培ってきた熱コントロール技術と、新しい炊飯&保温プログラムを搭載した同製品で、土鍋で炊いたようなごはんのおいしさを家庭に届けて、幸せな団らんを広めることに貢献していく考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]8月1日(月)

タイガー魔法瓶=http://www.tiger.jp/


このページの先頭へ