理美容・家電

アクア、コードレスハンディクリーナー「HANDY DUO!」を発売

2022.06.27 17:16 更新

 アクアは、掃除機とブロワーの両方で使えるコードレスハンディクリーナー「HANDY DUO(ハンディ デュオ)!」(品番:AQC-HH700)を7月6日に発売する。

 「HANDY DUO!」は、AQUAとして初めて発売するコードレスハンディクリーナーとのこと。スティッククリーナーはすでに2機種を発売しているが、コロナ禍で在宅時間が増えたことで部屋の汚れが目につき、「身の回りをきれいにしておきたい」というニーズが高まっていることから、気になった時に手軽に使えるハンディクリーナーを発売することになったという。

 同商品はハンディサイズとコンパクトでありながらも、500円玉を吸い込めるほどの強い吸引力と、きれいな空気を吹き出しながら掃除ができる独自技術を採用したブロワー機能が特長とのこと。ブロワー機能を使用すると、窓のサッシやPCのキーボードにたまったほこりなどを風で吹き飛ばしてきれいにできる他、玄関やベランダの砂ぼこりや落ち葉を掃き掃除のようにまとめることができ、掃除の幅が広がる。

 また、手軽に使えるハンディクリーナーだからこそ、これ1台であらゆる生活シーンに対応できるよう、5種類のアタッチメントを付属。毛絡みを防ぐブラシを搭載した床用ノズルや、本棚や家具の間など狭いところにも届く細口のノズルで、身の回りを簡単に掃除できる。さらにブロワー機能を応用したエアポンプのアタッチメントで簡易的な空気入れとしても使え、ビニールプールやビーチボールを簡単に膨らませることができるので、レジャーシーンでも活躍する。

[小売価格]オープン価格
[発売日]7月6日(水)

アクア=https://aqua-has.com/


このページの先頭へ