理美容・家電

ユアサプライムス、立ったまま操作できる「上部操作扇風機」を発売

2022.05.25 18:46 更新

 家電製品の開発・輸入・販売を手掛けるユアサプライムスは、かがまないで操作できる「上部操作扇風機」2タイプを5月中旬から順次、全国の家電量販店、ホームセンター、ユアサプライムスが運営するインターネット家電通販サイト「ユアサプライムス.com」他ショッピングサイト等で販売を開始する。

 特徴は、かがまないで普段の姿勢のまま操作できる、操作パネルが上部の背面にある扇風機とのこと。足元に操作パネルが無い、正面からの姿がシンプルなデザインとなっている。シンプルに使いたい5枚羽根ACモーターと、よりやわらかな風の7枚羽根DCモーターの2タイプ。収納時同サイズの一般的扇風機よりコンパクトになるベース、ポール、ヘッドの3パーツ組み立て式とのこと。

 足元が見えにくくてかがむ動作の大変な妊婦さんた、膝や腰がつらくて立ち上がる動作がつらい年配の人に最適だとか。また、リモコンが見当たらないときに、かがんで操作してまた立ち上がるの動作が無くなるとのこと。操作部の目立たないシンプルな見た目の扇風機を使いたい人にもおすすめだという。操作部が扇風機の背面にあるため、部屋に置いたときにすっきりとした佇まいとなっている。ペットを飼育している家では、上部に操作部があると、ペットが触れたり踏んだりして起こる誤操作の防止にもなって安心だという。

 DCモーター搭載の7枚羽根タイプは、より細かな8段階の風量調整ができ、やさしい微風を作る。AC扇風機と比べると消費電力を約30%カット(60Hz使用時)、より省エネに使える。ACモータータイプは、4段階の風量調整で使用可能とのこと。

[小売価格]7980円(税込)
[発売日]5月中旬

ユアサプライムス=http://www.yuasa-p.co.jp/


このページの先頭へ