理美容・家電

ヤマダHD、「ヤマダアウトレット&ホビー館アルパーク前店」をグランドオープン

2022.05.10 11:44 更新

 ヤマダホールディングスは、ヤマダデンキにおいて、アウトレット店舗82店舗目となる「ヤマダアウトレット&ホビー館アルパーク前店」を5月6日にグランドオープンした。

 同社のアウトレット・リユースの業態は、近年のエシカル消費の高まりを受け、全国展開を視野に店舗を拡大している。アウトレット・リュース店舗では、全国のヤマダデンキ店舗から集約した旧モデル品等の掘り出し物の他、買取りをした家電を入念に洗浄・点検の工程を経たリユース商品を多数取り揃えている。

 「ヤマダアウトレット&ホビー館アルパーク前店」は、このアウトレット・リユース業態のコンセプトにホビー館を併設した新しいスタイルの店舗とのこと。アウトレット・リユース製品とともに、おもちゃの地域最大級売場と品揃えで消費者には楽しく買い物してもらえる。

 ヤマダアウトレット店では、ヤマダホールディングス独自の環境マーク「YAMADA GREEN」を認定商品のポップに表示、一目で環境にやさしい商品であることがわかるようになっている。

 また、ヤマダホールディングスが行う環境への取り組みを人々により理解してもらうためのポスターを掲示、今後、この取り組みを全国の店舗に拡大し、持続的な社会のための取り組みを推進する考え。

[店舗情報]
名称:ヤマダアウトレット&ホビー館アルパーク前店
オープン日:5月6日(金)
営業時間:10:00 ~ 20:00
所在地:広島県広島市西区草津新町2丁目23-27
電話:082-270-1010

ヤマダデンキ=https://www.yamada-denki.jp/


このページの先頭へ