理美容・家電

LGエレクトロニクス、スチームウォッシュ&ドライ「LG Styler」の新モデル「S5MB(ミラー)」を順次発売

2022.03.14 12:57 更新

 LGエレクトロニクス・ジャパンは、“スチームウォッシュ&ドライ”「LG Styler(エルジー・スタイラー)」の新モデルとして、「S5MB(ミラー)」を、3月15日から順次発売する。

 「LG Styler」は、衣類や小物についたニオイやシワ、菌、ウイルス、花粉やダニなどを自宅で簡単にリフレッシュできる家電として、日本では2017年から、ハンガーで最大3着+ズボン1着をかけられるトータルケアモデルと、シンプルケアモデルを展開しており、今年で発売5周年を迎える。

 今回発売する「S5MB(ミラー)」は、「もっと一度にたくさんの量をケアしたい」を、「もっと大きくて、丈の長いアイテムを入れたい」という声に応え、ハンガーで最大5着+ズボン1着の衣類を一度にケアできる、大容量モデルとしてラインアップに追加する。筐体の幅、高さ、奥行きを一回り大きくし、ハンガーラックのデザインも改良したことで、これまで以上に、丈の長いコートやワンピース、肩幅の広いジャケットやワイドパンツなどの大きいサイズのアイテムも入れられるようになった。

 ドアのカラーは姿見にもなる、グロッシーなブラックミラー仕立てで、筐体側面には深みのあるグレーを採用したことで、インテリアに馴染みやすい高級感あるデザインにした。使いやすさにもこだわり、タンクの給水口を拡張したことで、水の出し入れとお掃除がしやすくなり、タンクの間には、掃除用のクロスやアロマシートなどを収納できる小物スペースを作ったという。

 さらに、搭載するコースも進化しているとのこと。従来モデルでは使用できなかった、シルク素材がケアできる、「シルクケアコース」が、スマホアプリ経由でダウンロードできるようになり、2020年に日本独自のダウンロードコースとして公開した花粉ケアコースも「S5MB」では標準搭載することで、より手軽に花粉のケアができるようになる。

 「LG Styler」は、衛生意識が高まる昨今、菌やウイルス、花粉、ダニを99%以上低減できることから、「衣類の除菌」を通して家族の健康を守れる家電として、ますます好評を得ているとのこと。今回大容量化したことで、これまで以上に生活必需家電として家族みんなの生活に寄り添うとしている。

[小売価格]32万円前後(税込)
[発売日]3月15日(火)

LGエレクトロニクス・ジャパン=https://www.lg.com/jp


このページの先頭へ