理美容・家電

スリー・アールシステム、キレイな空気を持ち運べる卓上空気清浄機「ララエア」を発売

2022.01.18 15:51 更新

 スリーアールグループである、デジタル機器の通信販売を行うスリー・アールシステムは、1月17日から、パーソナルスペースの空気清浄に最適な卓上空気清浄機「ララエア」の一般販売を開始した。

 おうち時間が増加している昨今、「自分の周りの空気を綺麗に保ちたい」という需要は増加傾向にあるという。一般的な空気清浄機は、リビングなどの広い空間での使用を前提としているため、サイズが大きくなりがち。持ち運びもしにくいため、空気をキレイに保ちたい部屋に1台ずつ設置する必要がある。

 このような背景から、同社では持ち運びがしやすい卓上サイズの空気清浄機「ララエア」を企画、開発。1月17日から一般販売を開始した。

 「ララエア」の特長は、パーソナルスペースの空気清浄に最適な小型空気清浄機とのこと。3層構造フィルターで、花粉やPM2.5など微細な粒子を97.9%除去する。においセンサー搭載で、空間の生活臭を軽減した。風量は環境に合わせて選べる3段階となっている。

 同製品は、およそ10m2(6畳)の空間をキレイにする、卓上空気清浄機とのこと。重さ約700g、簡単に持ち運べる形状で、自分が過ごす空間を効率的に清浄することができる。3層構造のフィルターを内蔵しており、ホコリや花粉はもちろん、PM2.5やタバコの煙など、0.3μm(マイクロメートル)までの極めて微細な粒子も除去することができる。また、空気の汚れや臭いに応じて、3段階の風量自動調節が可能。においセンサーが汚れた空気を感知すると、すぐに最大風量へと切り替わる。

[小売価格]5990円
[発売日]1月17日(月)

スリー・アールシステム=https://3rrr-hd.jp/


このページの先頭へ