理美容・家電

スリー・アールシステム、ネックウォーマー/クーラー「ひやぬっくコードレス」を発売

2022.01.11 12:09 更新

 スリーアールグループである、デジタル機器の通信販売を行うスリー・アールシステムは、1月7日から、同社オリジナルの家電ブランド「Qurra(クルラ)」の新規ラインアップとして、初代「ひやぬっく」から進化したネックウォーマー/クーラー「ひやぬっくコードレス」の販売を開始した。

 「ひやぬっくコードレス」とは、冬は暖かく、夏は冷たく首元を包んでくれるネックウォーマー/クーラーとのこと。ウォーマーモードでは最高温度45℃まで、クーラーモードでは最低温度15℃まで調節することができ、冬も夏も快適に過ごすことができる。

 昨年夏に販売した初代「ひやぬっく」は、ACアダプターもしくはモバイルバッテリーからの給電が必要だった。そんな初代「ひやぬっく」の購入者から「コードレスで充電できるタイプが欲しい」との声が寄せられ、この冬に販売に向けて開発に着手したという。

 「ひやぬっくコードレス」の特長は、加熱最高温度45℃でじんわりあったかいとのこと。温冷2つの機能で年中使えるという。邪魔にならないコードレスタイプで、現在の温度がわかるディスプレイ付きとのこと。温度設定は温冷それぞれ3段階で設定可能だという。7色に変わるイルミネーションライト付き。

 一般的なマフラーと比較して、「ひやぬっくコードレス」のウォーマーモードは首元をよりあたたかく包み込んでくれる。さらに、同製品の効果は首元だけではないとのこと。太い血管が通っている首元をしっかり温めることで、身体全体の保温にも繋がる。同製品はコードレスタイプとなっており、通勤通学やアウトドアなど、外出先の防寒対策としても活用できる。また、暑い夏にはクーラーモードで首元をしっかり冷却することができるため、野外での仕事や熱中症対策にも効果的だとか。

[小売価格]7690円
[発売日]1月7日(金)

スリー・アールシステム=https://3rrr-hd.jp/


このページの先頭へ