理美容・家電

サンワサプライ、デスク下に取り付けて足元を温めるデスクパネルヒーター「PH-DESK1W2」を発売

2021.11.29 15:45 更新

 サンワサプライは、デスク下に取り付けて足元をやさしく温めるデスクパネルヒーター「PH-DESK1W2」を発売した。

 「PH-DESK1W2」はデスク下に取り付けて足元をやさしく温めるパネルヒーターとのこと。本体底面にマグネットを搭載しており、デスク下の引き出しや、キャビネット側面などに装着することで足元を温めることができる。付属の取り付け金具を使用することで、木製の天板にも取り付けできるようになるという。オフィス用のデスクだけでなく、学習机など家庭で使用している机でも使うことができる。

 オフタイマーを搭載しており、1~7時間まででタイマーオフを設定できる。タイマーを設定せず、つけっぱなしの場合でも8時間後に自動でオフになり、消し忘れ防止になる。また、最大表面温度が55度以上になっても自動で電源が切れるので安全だとか。

 マグネットを含めたサイズは約幅38cm×奥行き33cm×厚み3.5cmです。厚さが約3.5cmとスリム設計なので、足にぶつかったり邪魔になりがちな置き型ヒーターと比べて邪魔にならないという。電源ケーブルは同製品の背面についており、ケーブルをデスク背面に逃がすことができる。

 足元をじんわり温めるので、上半身だけ暖かく、足元が冷えやすいオフィスや部屋に最適だとか。電気代が1時間約0.7円と節電仕様なので、寒い日のテレワークなど、暖房器具を長時間つけることで電気代が気になる人におすすめとのこと。

 また、新型コロナウイルス感染症やインフルエンザ対策として重要な室内の換気の際、室温が下がることで寒くて作業効率が悪くなったり快適に過ごせなくなる。同製品を使用することで足元をじんわり温めてくれるので、換気による寒さ対策に最適な製品となっている。

[小売価格]1万3200円(税込)
[発売中]

サンワサプライ=https://www.sanwa.co.jp/


このページの先頭へ