理美容・家電

DINOS、樹齢100年以上のオークのウイスキー樽を再利用したサステナブルなこたつをディノスオンラインショップで発売

2021.11.04 18:37 更新

 DINOS CORPORATIONは、樹齢100年以上のオークで作られたウイスキーの樽を加工し、家具の材料として再利用したこたつを、ディノスオンラインショップで10月12日に発売した。そのほか、あたたかみのある質感のナラ天然木の丸型のこたつをはじめ、オールシーズン使える機能とデザインのこたつを、多彩にラインアップしている。

 木目や色の濃淡、かすかなウイスキーの残り香が特長的な、オーク天然木のこたつ。数十年の熟成の役割を終えた樹齢100年以上のオークで作られたウイスキーの樽に、曲げ戻しなどの加工を施し、家具の材料として再利用した。丁寧に手作業でオイル仕上げを施すことで、使いこむほどに味わい深さが生まれ、インテリアとしてしっくりと馴染んでいく。さらに、継ぎ脚の付け外しによって好みの高さに応じて使え、オフシーズンはネジで天板を固定させることで、リビングにも映えるテーブルとして、季節やシーンを限定せずに使うことができる。

 座る人数を選ばず会話も弾みやすい、径が選べる丸型こたつは、折りたたんでも厚みがわずか15cmで、使用しない時の収納にも便利な、丸いフォルムが優しい印象の円型こたつとのこと。座る距離を均等にしやすいため、家族や友人との会話も弾みやすくなるのが嬉しいポイントとなっている。座椅子などを使用する際に便利な継ぎ脚式で、天板の高さの調節が可能となっている。

[小売価格]
樽材オーク天然木こたつ:7万9900円~8万9900円 ナラ天然木折れ脚まぁるいこたつ 丸型:4万1695円~6万5780円 (すべて税込)
[発売中]

DINOS CORPORATION=https://dinos-corp.co.jp/


このページの先頭へ