理美容・家電

ハイアールジャパンセールス、省スペース設計の60L前開き式冷凍庫を発売

2021.10.19 11:13 更新

 ハイアールジャパンセールスは、幅480mm×奥行500mm×高さ840mmと省スペース設計でありながら、収納力と使いやすさにこだわった、60L前開き式冷凍庫(JF-NU60A)を、11月1日から全国の家電量販店、ホームセンター、GMS、WEB通販などで順次発売する。

 昨今、新しい生活様式への変化に伴い、多くの家庭で内食・中食需要が拡大。買い物や調理など家事にかかる時間の増加を軽減するため、作り置きや下味冷凍の保存、冷凍食品や食材の買いだめなどをするケースが急増している。また冷凍食品市場そのものの拡大もあり、家庭で新たな冷凍スペース確保のニーズが一層高まっている。この様な環境下、同社は家庭用「セカンド冷凍庫」の導入を提案しているが、都心部などの限られた居住空間では冷凍庫を置くスペースが確保しにくいという声も寄せられていたという。

 今回発売する60L前開き式冷凍庫(JF-NU60A)は、スリムボディで奥行きが浅く、ロータイプの設置しやすいミニマムサイズでありながら、買い物カゴ約1.8個分(容量約33Lのカゴで計算)の冷凍スペースを確保しているとのこと。庫内の見やすさと使いやすさにこだわった設計でありながら、従来の前開き式冷凍庫同様、必要な機能をしっかりと備えている。容量60Lは同社で展開している最小クラスのサイズであり、「セカンド冷凍庫」のエントリーモデルとして、冷凍庫の新規購入を検討している人にもおすすめの商品となっている。

 同社では、変化する生活スタイルや多様なニーズに応えるべく様々なタイプ、容量の冷凍庫を企画・開発しており、同商品の発売によって、家庭用冷凍庫では国内最多(日本市場における家庭用冷凍庫において。2021年10月現在、同社調べ)の15機種となった。

[小売価格]2万2800円前後(税込)
[発売日]11月1日(月)

ハイアールジャパンセールス=https://www.haier.com/jp/


このページの先頭へ