理美容・家電

ライフオンプロダクツ、「mottole」から加湿器専用フレグランスを発売

2021.09.07 10:05 更新

 シンプルでありながら、従来の商品にはない機能性アイテムを多数取り揃えるブランド“mottole(モットル)”を展開するライフオンプロダクツは、普段使う加湿器にキャップ1杯入れるだけで香りが愉しめる加湿器専用フレグランスを8月21日から販売を開始した。お気に入りの香りを楽しみたい人には、「MTL-A012 アロマウォーター1種の香り2本セット」、使うシーンや場所によって香りを分けたい人には「MTL-A013 アロマウォーター4種の香りアソートセット」と気分に合わせて選べる。乾燥しすぎた室内の湿度調整をするだけでなく、アロマウォーターで香りをプラスしながら加湿することで、ワンランク上の癒し空間を楽しむことができる。

 「concept」は、季節を問わず、年中加湿器を使う。こんな時代だから、心を癒す素敵な香りを手軽に加湿と一緒に楽しめたなら。気分を上げたい朝や、仕事で疲れた夜も、家族や友人が遊びに来る時や、ゆったり過ごす休日も、気分やシーンに合わせた香りをお部屋いっぱいに広げたい。もちろん、香りが選べる方がいい。考えるとこんなアロマウォーターができたとのこと。

 グレープフルーツは、もぎたてのグレープフルーツの新鮮な香りとしぼりたてのジューシーなシトラスフレーバー。すっきりとした爽やかさとフルーティーな香りで、透明感ある華やかな空間を演出する。

 ホワイトムスクは、洗いたてのふわふわなタオルのような、豊かさと爽やかさを感じる人気の香り。シックでどこか懐かしい雰囲気とコクのある優雅な印象とのこと。

 リリーは、爽やかさと、大人っぽく上品な香りで、ふんわり優しく包むような癒しの空間を演出する。すっきりとした優雅な香りの中に、凛とした美しさを感じる香りとなっている。

 サクラベルガモットは、お花畑にいるような 春のやわらかな陽気とフルーティーな香りで、安らぎの空間を演出。心にそっと寄り添うような癒しを与える、少し甘めでフェミニンな香りとなっている。

 香りの強さも好みで調節できるとのこと。ふんわり漂うやさしく香るのが好みの人は、1000mlの水に対してキャップ1杯。部屋いっぱいに香りを届けたい人は、1000mlの水に対してキャップ1.5杯だという。なお、給水スティック式加湿器、スチーム式加湿器、気化式加湿器及び一部ペットボトル式加湿器には対応していないとのこと。

 「ミストキレイ」は加湿器や空気洗浄機などのタンクに水と一緒に入れて、混ぜて使用するだけでウイルス除去、除菌、消臭の働きをして、加湿器内のヌメリや菌の増殖を大幅に抑えくれる。

[小売価格]
MTL-A012 アロマウォーター1種の香り2本セット:1100円
MTL-A013 アロマウォーター4種の香りアソートセット:1980円
(すべて税込)
[発売中]

ライフオンプロダクツ=https://lifeonproducts.co.jp/


このページの先頭へ