理美容・家電

ライソン、3種類のスモークチップ付きのコンパクト燻製器「メタルスモーカー」を発売

2021.07.17 12:46 更新

 家電・雑貨を企画販売する東大阪のメーカー、ライソン株は、時間をかけずにおうちで燻製が楽しめるコンパクト燻製器「メタルスモーカー」を3種類のスモークチップ付きで、8月6日から、全国の量販店、雑貨ショップ、ディスカウントストアで販売を開始する。

 密閉容器に好みの食材を入れて、「メタルスモーカー」の燻煙で香り付けするだけで、おうちでも時間をかけずに燻製料理を楽しむことができる。旧モデルの「スモークインフューザー」は本体内部がプラ素材だったが、新商品の「メタルスモーカー」では、内部構造にも熱に強いメタル素材を採用した。

 また、サクラ・オニグルミ・ヒッコリー(各10g)3種類のスモークチップが付いてくるため、購入した後すぐに、好みの香りで燻製料理を楽しむことができる。

 家飲みのおつまみやホームパーティーの演出だけでなく、BBQやキャンプなどの屋外でも使える。

 製品の特徴は、チップを入れて火を付けるだけで、手軽に燻製料理が楽しめるとのこと。熱くならない燻製方法によって、どんな食材も鮮度を保ったまま香り付けが可能となっている。コンパクトサイズで持ち運びもラクラクだとか。電池式でBBQやキャンプなどアウトドアでも大活躍するという。買ってすぐ使える3種類(サクラ・オニグルミ・ヒッコリー)のスモークチップ付きとなっている。

[小売価格]5500円(税込)
[発売日]8月6日(金)

ライソン=https://www.lithon.co.jp/


このページの先頭へ