理美容・家電

エレコム、グラフ表示機能付き「ECLEAR体組成計」を発売

2021.06.09 20:18 更新

 エレコムは、グラフ表示機能を本体に内蔵した”ECLEAR 体組成計”を発売した。

 乗ったその場で日々の変化がひと目でわかるグラフ表示機能を内蔵した“ECLEAR体組成計”の新モデルとのこと。測定項目9項目全ての過去90日分のデータをグラフ表示し、日付を選ぶだけで過去の測定結果を振り返ることができる。

 筑波大学との産学連携プロジェクトによる、独自のMRI方式で肉体改造を徹底的にサポート。日々の努力の成果を数値で実感できる。

 専用アプリ“ECLEAR plus”を使用することで(同製品には測定データを自動でアプリへ転送する機能はない。アプリを使用する場合は手動入力する必要がある)、測定した体組成データの管理や、体重/体脂肪率/骨格筋率のグラフ表示、体型判断を行うことも可能となっている。また、記録した測定データは、iOS「ヘルスケア」とのデータ連携やExcel形式ファイルに出力することもできる。

 過去90日分の測定データをグラフ表示し肉体改造を徹底サポート。日々の変化がひと目でわかるグラフ表示機能搭載“ECLEAR 体組成計”とのこと。全9項目を測定可能となっている。グラフモードでは、測定項目9項目全ての過去90日分のデータをグラフ表示し、日付を選択することで過去の測定結果を振り返ることができる。

[小売価格]7980円(税別)
[発売中]

エレコム=https://www.elecom.co.jp/


このページの先頭へ