理美容・家電

ケルヒャー、家庭用スチームクリーナー「SC MINI」を発売

2021.04.07 18:29 更新

 清掃機器の最大手メーカー、ドイツ・ケルヒャー社の日本法人、ケルヒャー ジャパンは、ウイルス除去とバクテリア除菌がいっそう手軽にできる、家庭用スチームクリーナー「SC MINI」を4月26日から発売する。

 家庭内の衛生意識が高まっている昨今、「水だけで家中の汚れを落とせる」「洗剤を使わず除菌できる」スチームクリーナーのニーズが、世界各国で高まっている。

 ケルヒャー ジャパンではその除菌ニーズの高まりを受け、より多くの消費者へ「毎日の水だけ除菌」を提案するべく、コンパクトでありながらパワフルな家庭用スチームクリーナー「SC MINI」の発売を開始する。「SC MINI」は家庭用スチームクリーナーのエントリー機種として、今までスチームクリーナーを使用したことがない消費者にもおすすめの製品となっている。

 付属のアクセサリーは、除菌効果が高いハンドブラシ+カバー(2枚)とのこと。用途を「除菌」に絞ったことで、アクセリーがシンプルになり収納にも困らないという。コンパクトながら安定したパワフルスチームでしっかり除菌と清掃ができる、1台2役のリーズナブルな製品となっている。今までスチームクリーナーを使用したことがない方のエントリーモデルとしてもおすすめだとか。約100℃の高温スチームで、一般家庭のバクテリアやウイルスを99.99%(第三者機関調べ)除菌できる。洗剤を使わず、水だけで除菌ができるので、小さな子どもやペットがいる家庭でも安心して使うことができる。

[小売価格]オープン価格
[発売日]4月26日(月)

ケルヒャー ジャパン=https://www.kaercher.com/jp/


このページの先頭へ