理美容・家電

OPPO、血中酸素レベル測定機能を搭載したスマートバンド「OPPO Band Style」を発売

2021.04.20 13:11 更新

 革新的なデザインとテクノロジーでスマートデバイス業界をリードするブランド、OPPOは、スタイリッシュなデザインで豊富な健康管理機能を備えた「OPPO Band Style」を発表した。OPPOは「人のための技術で、世界をもっとあたたかく。」を信条に、快適なユーザ体験の提供を目的としたエコシステムを拡大し続けている。「OPPO Band Style」は4月23日から順次発売する。

 「OPPO Band Style」は、光学式SpO2センサーを搭載しているとのこと。ユーザーは血中酸素レベルを都度測定できることにくわえ、睡眠中でも常時測定ができ、時間や場所を問わずに身体の状態を把握できる。「OPPO Band Style」は、リアルタイムで血中酸素レベルや睡眠状態をモニタリングできるので、ユーザーのより健康的な生活習慣を力強くサポートする。

 また、ストレスや多忙によって、世代を問わず睡眠の質に不安を抱える人が増えている。「OPPO Band Sytle」の睡眠モニタリング機能は、睡眠が深い状態、浅い状態、目覚めている状態を記録し、その日の睡眠状態の変化を知ることができる。

 さらに、「OPPO Band Style」には光学式心拍モニターも内蔵されており、ユーザーの心拍数を24時間モニタリングすることができる。不規則な心拍を検知した場合、「OPPO Band Style」が振動して、ユーザーに通知する。運動中にOPPO Band Styleで心拍数を確認しながらトレーニングすれば、安全で効率的な運動時間になることが期待される。

[小売価格]4480円(税込)
[発売日]4月23日(金)

オウガ・ジャパン=https://www.oppo.com/jp/


このページの先頭へ