理美容・家電

パナソニック、「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載した大容量全自動洗濯機2機種を発売

2021.04.14 17:17 更新

 パナソニックは、「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載した大容量の全自動洗濯機NA-FA120V5(洗濯12kg)、NAFA110K5(洗濯11kg)の2機種を6月1日に発売する。

 新しい生活様式が進む中、洗濯の位置付けが変化している。外出が減り、在宅時間が増えることでおうち時間の質を向上したいという傾向が高まり、洗濯をより効率的にするために全自動洗濯機の容量や使い勝手に再び注目が集まっている。同製品は、縦型洗濯乾燥機で好評(同社FW100K8愛用者アンケートから(N=206)Q液体洗剤・柔軟剤自動投入の満足度は? 満足:52.4% まあ満足:43.2% やや不満:3.4% 不満:1.0%)の「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を新搭載し洗濯の効率を高める。

 また、在宅時間や在宅勤務が増えることで身に着ける衣類が変わり、スーツやコートの着用機会が減り、おうちで洗濯できる衣類の着用が増えている。そこで、在宅勤務時に着る機会が増えたブラウスなどのデリケートな衣類も気軽に洗える「おしゃれ着コース」を採用した。

 さらに昨今の清潔意識の高まりに合わせ、洗濯槽を遠心力水流で洗浄する「自動槽洗浄」は、黒カビ抑制に加え、新たに洗濯槽の除菌にも対応した。

 同社は同製品を通して、新しい生活様式の中で生活者の暮らしにマッチした洗濯ライフを提案するとしている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]6月1日(火)

パナソニック=https://panasonic.jp/


このページの先頭へ