理美容・家電

アクア、収納カゴ採用で庫内のスペース配分を向上させバージョンアップした「食器洗い機(送風乾燥機能付き)」を発売

2021.03.31 23:52 更新

 アクアは「食器洗い機(送風乾燥機能付き)」(ADW-GM3)を4月7日から発売する。

 AQUAの食器洗い機は2018年の初号機から、業界で唯一(家庭用卓上型食洗機において。庫内壁面にステンレス素材を採用。3月31日現在(同社調べ))庫内壁面にステンレスを採用してきた。ステンレスは汚れや傷がつきにくく清潔を保ちやすい素材であり、清潔性にこだわりをもってきたAQUAならではの仕様といえる。

 また、AQUAの食器洗い機の購入の決め手として、3~4人分にちょうどよい食器収納点数24点(食器24点、小物16点(日本電機工業会自主基準による))をユーザーから高く評価されてきたが(3月31日現在、同社調べ)、ユーザー調査の結果、食器を配置するカゴのレイアウトや取り外しなどの、より柔軟な収納性に対する要望が多く上がってきた。

 そこで同商品は、新設計の収納カゴ採用によって庫内のスペース配分を向上させ、食器収納点数を従来の24点から30点に増加させた。また、上段のカゴを取り外せるようにしたことで、鍋やまな板、背の高いグラスなど多様な食器の収納を可能にした。

 さらに、点数の増加に合わせて洗浄力を強化するべく、新たに「強力すみずみ洗浄」を開発。強力なノズル噴射と動きのある水流で庫内にムラなく洗浄液を行き渡らせることで、しつこい汚れもより落としやすくなった。

 昨年から続くコロナ禍の影響によって、家で食事をする機会が多くなった。それに伴い、洗い物の回数や点数も増えている。AQUAはこだわりの清潔仕様と強力な洗浄力で、毎日の食器洗いに安心感を提供するとしている。

 同商品の特長は、こだわりの清潔仕様「ステンレスウォール」と「高温除菌」とのこと。新設計の収納カゴを採用し、庫内スペースの最大活用および最適化を実現した。食器のすき間まで洗い上げる新洗浄方式「強力すみずみ洗浄」を開発したという。

[小売価格]オープン価格
[発売日]4月7日(水)

アクア=https://aqua-has.com/


このページの先頭へ