理美容・家電

アイリスオーヤマ、蒸し料理や煮込み料理にも対応する「両面ホットプレート」をリニューアル発売

2021.03.11 18:10 更新

 アイリスオーヤマは、プレートの左右それぞれで温度調節ができ、折りたたんで収納が可能な「両面ホットプレート」をリニューアルし、3月17日から全国の家電量販店、ホームセンターを中心に発売する。

 「両面ホットプレート」は、2015年12月の発売以来、異なる2つの料理を同時に調理できる点や、収納のしやすさから好評を博している。3種類のプレート(平面プレート・ディンプルプレート・たこ焼きプレート)を付属しているため、取り替えて使用することで多様な料理を楽しめる。幅も約16cmとコンパクトなので、狭いスペースにも収納できる。その一方で、一部の利用者から「ホットプレートで蒸し料理や煮込み料理もしたい」という要望も寄せられていた。

 今回発売する新製品は新たにふたを付属することで、餃子やパエリアのような蒸し料理や煮込みハンバーグのような煮込み料理にも対応できる。また、ふたの取っ手はシリコン製のため押し込むことで、付属プレートと一緒に本体に挟んですっきりと収納できる。カラーはブラック、ブラウン、レッドと一新し、上質感のあるカラーとマットな質感で食卓を囲む楽しい時間に彩りを添える。

 同社は今後も生活者の暮らしに密着した商品開発を行い、快適な生活の実現に貢献していく考え。

[小売価格]1万4800円(税別)
[発売日]3月17日(水)

アイリスオーヤマ=https://www.irisohyama.co.jp/


このページの先頭へ