理美容・家電

アデランス、シャープと共同開発した「プラズマクラスター技術搭載加湿空気清浄機」を発売

2021.03.09 21:15 更新

 毛髪・美容・健康のウェルネス産業のアデランスは、「プラズマクラスター技術搭載加湿空気清浄機」を、3月12日から全国のアデランス、レディスアデランスのサロン、アデランス公式通販サイトで発売する。

 今回発売する「プラズマクラスター技術搭載加湿空気清浄機」は、シャープの独自技術であるプラズマクラスターを搭載した加湿空気清浄機とのこと。

 奥行が約220mmとスリムなスクウェアフォルムで、限られたスペースや狭い空間でも設置しやすい省スペース設計となっている。Ag+イオンカートリッジで、タンクやトレーのぬめり・ニオイの原因となる水中の菌を抑制し、清潔な状態を保ちながら空気清浄を行う。さらに、簡単に手入れができるよう、特に汚れやすい加湿トレー部は可能な限り突起物をなくした。また、操作ボタンを2つに絞ることで、初めて使う人でも直感でわかるような仕様となっている。テレワークなどで在宅の機会が増え、快適な“おうち時間”を過ごしたいという人にもオススメの商品となっている。

 奥行約220mmと薄型スリムなスクウェアフォルムで、限られたスペースや狭い空間でも設置しやすい省スペース設計となっている。前面から空気を吸い込み、上に吹き出す構造で、電源コードは底面の三方向から引き出せるため、コンセント位置を気にせず、壁にぴったりと設置することが可能となっている。

 Ag+イオンカートリッジがタンクやトレーのぬめり・ニオイの原因となる水中の菌を抑制し、半年に一回の交換(加湿空気清浄運転で1日当たり5Lを使用した場合の目安。水質・使用頻度によって交換時期が早まる場合がある。また、実使用環境での実証結果ではない)でも清潔な状態を保つ。また、加湿フィルターは抗菌・防カビ加湿フィルターを使用している。

 汚れやすい加湿トレー部は可能な限り突起物をなくし、手入れがしやすいシンプルな構造にした。本体フィルターに使い捨てのプレフィルター(同梱:6枚入)を取り付けることで、本体フィルターが汚れにくくなる。汚れたらはがして簡単に交換が可能となっている。

 操作ボタンを2つに絞ることで、初めて使う人でも直感でわかるような仕様となっている。

 「加湿空気清浄機」に搭載されているプラズマクラスターが、浮遊ウイルスの作用を抑制し、花粉アレル物質の作用も抑える。また、プラズマクラスター空気清浄機本体でPM2.5にも対応可能で、0.1~2.5µmの粒子を99%キャッチする。

[小売価格]4万8400円(税込)
[発売日]3月12日(金)

アデランス=https://www.aderans.co.jp/


このページの先頭へ