理美容・家電

パナソニック、ジャケットなどにも使いやすく脱臭効果を高めた「衣類スチーマー<NI-FS770/FS570>」を発売

2021.03.18 17:05 更新

 パナソニックは、新たに開発した「瞬間4倍パワフルスチーム」(NI-FS770に搭載 瞬間的に、パワフルスチームの4倍量のスチームが出る (高温設定時))を搭載し、ジャケットなどにも使いやすく脱臭効果を高めた(パワフルスチームのみで10秒間使用した場合と、瞬間4倍パワフルスチーム1回とパワフルスチーム合計で10秒間使用した場合の脱臭効果比較)、衣類スチーマー NI-FS770/NI-FS570を5月1日に発売する。

 昨年度は外出機会減少の影響を受け、上半期を中心に総需要が縮小したが、最近では衛生面の関心が高まっていることを背景に“衣類の除菌”に注目が集まり回復傾向にあるという。

 同製品は当社従来品(2020年発売NI-FS760)に搭載し好評の「瞬間3倍パワフルスチーム」のスチーム量を約30%増やした「瞬間4倍パワフルスチーム」を搭載。立体的な衣類のシワ伸ばしに便利なほか、生乾き臭やペット臭などの脱臭効果も高めた。

 また、立ち上がり時間も4秒短縮して約19秒となり、忙しいタイミングでもさらに使いやすくしたほか、温度調節機能も新たに加え、デリケートな衣類にも使えるようになった。

 同社は同製品で、手軽かつ本格的な「衣類ケア」を提案し新たな需要を喚起するとしている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]5月1日(土)

パナソニック=https://panasonic.jp/


このページの先頭へ