理美容・家電

アイリスオーヤマ、「生トースト」が作れる「マイコン式オーブントースター」を発売

2021.02.18 18:28 更新

 アイリスオーヤマは、独自開発の専用容器による「凝縮過熱熱水蒸気方式」を採用し、パン本来のしっとり、モチモチとした食感と香りを最大限に引き出す「生トースト」を作れる「マイコン式オーブントースター」を2月26日から発売する。

 昨今の新型コロナウィルス感染拡大によって、外出を控える動きから自宅で食事を摂る機会が増えている。食べる頻度が多い主食こそおいしいものを食べたいというニーズが高まり、パンの消費やトースターの市場が拡大している。今回発売する「マイコン式オーブントースター」は、こうしたニーズに対応するため、トーストを作る際に当社独自開発の専用容器を使用している。これによって、焼き窯から取り出したばかりの出来立てパンのようにみみまで柔らかく、中はしっとり、モチモチした生食感が楽しめる「生トースト」や、外はサクッと、中はふんわりとした食感の「極上トースト」を作れる。

 マイコン式を採用することで絶妙に温度を調節でき、専用容器はパンに水分を閉じ込めながら焼き上げる「凝縮過熱水蒸気方式」を採用しているので、パン本来の旨みや香りを最大限に引き立たせた生トーストを味わえるとのこと。また、20種類の自動調理メニューを搭載し、食材をセットしメニューを設定するだけで自動調理できる。専用容器はパンだけではなく、ハンバーグや蒸し野菜といった今までトースターでの調理が難しかった料理にも対応している。さらに自動調理メニューには様々なアレンジレシピを搭載しており、様々なトーストを楽しめる。

 商品特長は、独自開発の専用容器を使用した2種類の絶品トーストメニューが楽しめるとのこと。20種類の自動メニュー搭載で簡単調理となっている。豊富なアレンジトーストレシピでトーストをもっと楽しめるのだという。

[小売価格]1万4800円
[発売日]2月26日(金)

アイリスオーヤマ=https://www.irisohyama.co.jp/


このページの先頭へ