理美容・家電

アイリスオーヤマ、衣類乾燥機能を搭載した「ドラム式洗濯機(乾燥機能付)」を発売

2021.02.04 13:34 更新

 アイリスオーヤマは、「Ag+除菌システム」と「温水コース」を搭載した「ドラム式洗濯機」に新たに衣類乾燥機能を搭載した「ドラム式洗濯機(乾燥機能付)」を2月5日から発売する。

 同社は昨年10月からドラム式洗濯機事業に本格参入している。同社のドラム式洗濯機(HD81AR)は、抗菌効果のある銀イオン(Ag+)を含んだ洗濯水やすすぎ水によって雑菌の繁殖を抑制し、部屋干し時のにおいの発生を防げる独自開発の「Ag+除菌システム」と、60℃、40℃の温水で洗剤の酵素を活性化し衣類の皮脂汚れを落としやすくする「温水コース」を搭載しており、発売以来好評を博しているという。

 今回新たに発売する「ドラム式洗濯機(乾燥機能付)」は、洗濯物を自動で乾燥し、洗濯物を干す手間を省ける衣類乾燥機能を搭載しているとのこと。中でも同社独自の「ふんわりシワ取りコース」は、80%~90%(洗濯物の容量や種類によって概ね80~90%の間で変化)程度の乾燥で抑え、吊り干しにすることでシワのつきやすい布製品へのシワ残りを少なくする。アイロンがけの時間を短縮し、タオル類もふんわりと仕上げることができるので、共働き世帯など時間を有効活用しながら、みだしなみにも配慮が必要なユーザーに最適な商品となっている。

 さらに同機能には、トレーナーなど乾きにくい衣類もしっかり乾燥できる「厚物衣類コース」と、スポーツウェアなど化学繊維の衣類を短時間で仕上げられる「スポーツウェアコース」があり、それぞれの素材に合わせて効果的に洗濯・乾燥できる。

 同社は今後も生活者の暮らしに密着した商品開発を行い、快適な生活の実現に貢献していきたい考え。

[小売価格]14万8000円(税別)
[発売日]2月5日(金)

アイリスオーヤマ=https://www.irisohyama.co.jp/


このページの先頭へ