理美容・家電

アイリスオーヤマ、インテリア性に特化した「ふとん乾燥機 カラリエ FK-D1」を発売

2021.01.29 17:13 更新

 アイリスオーヤマは、“安らぎ”をコンセプトにインテリア性に特化した「ふとん乾燥機 カラリエ FK-D1」を、2月8日から全国の家電量販店やホームセンターを中心に販売する。

 同社の「ふとん乾燥機カラリエ」シリーズは、2015年の発売以来、専用マットを使わずにホースをふとんに差し込むだけで乾燥、温めができる手軽さとコンパクトな設計が好評で、「ふとん乾燥機メーカーシェア4年連続No.1」を獲得しており、シリーズ累計販売台数400万台(2015年からの累計販売台数)を突破している。

 今回新たに発売する「ふとん乾燥機 カラリエ FK-D1」は、自動運転モード搭載の上、従来品(KFK-C3と比較)を上回るヒーター出力によって手軽かつ強力にふとんの乾燥、温めができる。また、曲線と柔らかな木目が調和したデザインは、寝室に置いても生活感を感じさせないとのこと。

 従来は収納時に露出していたホースは本体内に収納でき、最長800mmのロングホースを採用しているため、本体をベッド横に置いたままでふとんの中央まで伸ばして使用できる。先端部の立体ノズル(立上げ可能な板)は高さ145mmに立ち上がり、ふとんの中に空間をつくれるので効率よく温かい空気を送風でき、ふとん全体を乾燥し温められる。また、同シリーズで初のノズルハンガー搭載によって、衣類乾燥・スポット暖房などにも使用できる。

[小売価格]1万6800円(税別)
[発売日]2月8日(月)

アイリスオーヤマ=https://www.irisohyama.co.jp/


このページの先頭へ