理美容・家電

東芝ライフスタイル、2段階のスチーム量設定とアイロン機能を備えた1台2役の「衣類スチーマー」を発売

2017.10.03 18:53 更新

 東芝ライフスタイルは、衣類のシワの深さやニオイの強さによって選べる2段階のスチーム量設定で、最大約15ml/分のパワフルな連続スチームも可能で厚手の衣類にも浸透しやすく、ハンガーにかけたまま素早く・簡単に衣類をケアする、便利なアイロン機能も備えた1台2役の衣類スチーマー「TAS-X3」を2色展開で11月末から発売する。

 形状記憶シャツの商品化を始めとした衣類の形状や加工の変化など、ファッションの形態も多様化する中、衣類のケアも簡単に行いたいというニーズが増えている。そんな中、衣類ケアに対する要望として、「ハンガーにかけたままの衣類に使いたい」、「外出前にサッと使いたい」、「アイロンとしても使いたい」などがあり、同社は、こうしたニーズに応える衣類スチーマーの新製品を商品化した。

 同製品は、スチーム量がシャワー設定(最大約15ml/分)、スチーム設定(最大約11ml/分)と2段階に切り換えられるので、シワの深さや外出前に素早くケアしたい時など用途に合せて使い分けが可能とのこと。また、スチーム効果によって、汗やタバコ、飲食臭や防虫剤など、衣類や布製品に付着するニオイの脱臭注1もでき、スーツなどの毎日洗えない服にも便利だという。

 そして、衣類の深いシワ伸ばしや折り目付けなど、アイロンとしても使いやすい“かけ面付き”で、同社のアイロン100周年の歴史の中で培った経験として、かけ面の先端を細くすることでボタン周りなどの細部をかけやすくした好評の「楽がけライン」と、掴みやすい「オープンハンドル」を採用した。また、熱を布製品に加えるので、シワをのばすだけではなく、アレル物質対策・除菌効果も期待できる。

 同品は、衣類のシワの深さ・ニオイの強さ・厚みによって使い分けが出来る、2段階のスチーム量設定となっている(設定:シャワー設定時最大約15ml/分・スチーム設定時最大約11ml/分)。シワをのばすだけではなく、アレル物質対策・除菌効果も期待できる、アイロンとしても使いやすい「かけ面」とのこと。かけ面の先端を細くし、ボタン周りなどの細部をかけやすくした「楽がけライン」と掴みやすい「オープンハンドル」となっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]11月末

東芝ライフスタイル=https://www.toshiba-lifestyle.co.jp



このページの先頭へ