ウォッチニュース

[熊本地震]ネスレ日本、寄付金付き「キットカット Big リトル くまもと茶」を発売

2016.08.03 20:58 更新

 ネスレ日本は、熊本地震で被災した人々を支援するための義援金が商品価格に含まれた「キットカット Big リトル くまもと茶」を、7月25日に発売した。

 ネスレは、“キット、願いかなう。”を合言葉に、チョコレートブランド「キットカット」を通してがんばる人々を応援している。2011年東日本大震災発生後は、三陸鉄道(岩手県)と協働して、被災地の復興を支援する「キット、ずっとプロジェクト」を企画、推進している。同プロジェクトの一環として2014年秋に誕生した地域密着型草野球チーム「三陸鉄道キットDreams」は、スポーツを通した地域振興と復興を目指して活動し、地域住民に笑顔を届けている。4月23日に開催された同球団の本拠地野球場「キット、サクラサク野球場」の落成記念イベントでは、その9日前に発生した熊本地震の被災地へ向けて、多数の心温まる応援メッセージが三陸沿岸の地域住民から寄せられた。

 “東北から熊本へ”--この想いを全国へ拡げるべく、今回、ネスレは寄付金付きの「キットカット Big リトル くまもと茶」を企画・販売することを決定した。同品は、好評を博しているご当地土産シリーズ「キットカット ミニ くまもと茶」の味わいを、夏にぴったりなコーティングを施した小粒タイプの「Big リトル」で再現している。7月25日から期間・数量限定で販売を開始し、1袋当たり10円の寄付金を日本赤十字社を通じて被災地へ届ける。

[小売価格]140円(税込)
[発売日]7月25日(月)

ネスレ日本=http://www.nestle.co.jp



このページの先頭へ