運動・トレーニング

アキレス、レインシューズブランド「アマネ」から歩行時の負担を軽減する全天候型スニーカーを発売

2020.09.16 16:26 更新

 アキレスは、大人の女性のための上質なレインシューズブランド「アマネ」から、足裏全体に優しくフィットし、歩行時の足裏への負担を軽減する全天候型スニーカー「アマネ 105」を、9月下旬から全国の百貨店および靴専門店、有名ECサイト、アキレスウェブショップで発売する。

 人の足は疲労や加齢による筋肉の衰えなどから、足裏を支えるアーチが崩れ、膝や腰へ負担がかかりやすくなると一般的にいわれている。今回登場の「アマネ 105」には、同社コンフォートシューズブランド「アキレス・ソルボ」で培った機能の一つ、足裏のアーチを理想的な形に持ち上げる立体構造が採用されているため、足裏全体に優しくフィットし、歩行時の負担を軽減。正しい体重移動をサポートする。

 さらに秋雨シーズンや寒暖差の激しい時期にも靴内を快適な環境に保つ透湿防水素材(DiAPLEX)を備え、軽くてクッション性の良いPU(ポリウレタン)とクルミ殻粒子とセラミック粒子を配合したラバーのハイブリッドソールを搭載し、冬場の歩行もサポートする。

 「アマネ 105」は、防寒対策で厚手の靴下を履く女性が多いことに着目し、履き口が大きく開き、脱ぎ履きがしやすいように両サイドゴアを採用している。アッパー(甲)には、ストレッチ性も兼ね備えた人工皮革「Clarino(クラリーノ)」を採用し、革のような自然な風合いを保ちながら、汚れが付いても楽に拭き取れる手入れのしやすさが特長とのこと。

[小売価格]1万3000円(税別)
[発売日]9月下旬

アキレス=https://www.achilles.jp/


このページの先頭へ