運動・トレーニング

ゼット、「FINIS」から競泳用テクニカルトレーニング製品「スタビリティ シュノーケルスピード」を発売

2020.09.08 10:45 更新

 ゼットは、同社が取り扱う「FINIS」(フィニス)ブランドから、「スタビリティ シュノーケルスピード」を発売した。

 「スタビリティ シュノーケル スピード」は、従来のスイマーズシュノーケルの良さを継承しながら、リニューアルした水泳トレーニング用品とのこと。クッション・ストラップの改良によって安定性が向上し、チューブがより頭に沿った形状になり、泳ぎやすくなった。スピード練習を行う競泳選手にオススメとなっている。カラーは4色展開となっている。

 効果としては、息継ぎのために頭を上げる必要が無いので、呼吸が快適になりスイマーがストロークやリズム練習に集中できるとのこと。カーブしたチューブが頭に沿うことで頭が沈むのを防ぎ、正しいストリームラインを意識させ無駄のない泳ぎを促す。また、有酸素能力を高める。

 特長は、頭に沿うようなデザインによって、快適かつ安定したフィット感を実現した。チューブは5段階の長さに調整できる。マウスピースは旋回でき、コーチとの会話や水分補給が可能とのこと。

 対象は、センターマウントデザインのため、バタフライや平泳ぎ、フリースタイルなど広範囲の動きに対応可能となっている。中級~上級者向け。

[小売価格]7700円(税別)
[発売中]

ゼット=https://zett.jp/


このページの先頭へ