運動・トレーニング

アシックス、"未来の東京"からインスピレーションを受けたテニスシューズ「FUTURE TOKYO PACK」を発売

2020.07.18 14:52 更新

 アシックスは、未来の東京からインスピレーションを受けデザインにおとしこんだテニスシューズ「FUTURE TOKYO PACK(フューチャートウキョウパック)」3タイプを、7月17日からアシックス原宿フラッグシップ、アシックス大阪心斎橋、アシックスオンラインストア、全国のスポーツ用品店などで順次発売した。

 同パックは、1964年の東京にインスピレーションを受けた「RETRO TOKYO PACK(レトロトウキョウパック)」(1月発売)、現代の東京からインスピレーションを受けた「MODERN TOKYO PACK(モダントウキョウパック)」(4月発売)に続く第3弾となる。

 今回は、モダンで洗練された東京の近未来をイメージしたデザインとしているとのこと。落ち着いたカラーをベースとし、オレンジのネオンカラーとホワイトをアクセントに使い、シンプルでスマートな色合いにまとめることで、人間の感性とAIをはじめとするデジタル社会との調和を表現している。

 同品っは、ベースライン付近での長く強力なラリーを得意とするプレーヤー向けで、鋭く力強いフットワークを発揮しやすくしたのが特徴とのこと。シューズの外側周囲に壁状の樹脂パーツを大きく配し、左右へ動いた際に足をしっかり支えることで、パワーロスを抑制し、逆方向への力強く素早い切り返しを可能にする。また、足をつかむようなしっかりとしたフィット感と優れたホールド性が得られる独自構造を採用している。

[小売価格]1万5000円(税別)
[発売日]7月17日(金)

アシックス=https://www.asics.com/jp/ja-jp/


このページの先頭へ