運動・トレーニング

ミズノ、インテリアとして置けるトレーニンググッズ「ミズノヘルシーインテリア」シリーズのオットマン型グッズ「Moignon(モニョン)」を発売

2020.06.26 19:24 更新

 ミズノは、インテリアとして置けるトレーニンググッズ「ミズノヘルシーインテリア」シリーズのオットマン型グッズ「Moignon(モニョン)」を、7月15日にミズノオンラインショップや通信販売などで発売する。

 「ミズノヘルシーインテリア」は“いつもの時間、空間にプラス”をコンセプトに、リビングに置けるトレーニンググッズとして2018年から展開しており、リビングで気軽にスクワット運動ができる「ル・プリエ スクワット」は累計1万台(2019年6月の発売から1年間での累計販売数)を販売している。

 今回発売する「Moignon」は、両足で持ち上げたり転がすことで、下半身に特化した7種類の運動が可能とのこと。重さは約1.5kgで病院などのリハビリテーションで一般的に用いられる重量を参考にしており、無理なく手軽に運動を続けることができる。また、運動で使わない時は、オットマンとして使用できる。

 「Moignon」1つで、足指・腹筋と太もも・お腹全体・内もも・お尻の7種類の運動が可能とのこと。上部のゴムバンドを足指で掴んでグーパーする足指の運動は、繰り返し行うことで、日常生活では意識することが少ない足指の筋肉を鍛えることが可能となっている。足指の筋肉が衰えてくると、立位時に足の指が接地していない浮指の状態になりやすく、身体のバランスをとることや踏ん張る力が弱くなり、転倒のリスクが高まるといわれている。

[小売価格]9790円(税込)
[発売日]7月15日(水)

ミズノ=https://www.mizuno.jp/


このページの先頭へ