運動・トレーニング

ゴールドウイン、スイムウエアブランド「Speedo」から「Microセームタオル(L)」など発売

2020.01.22 17:46 更新

 ゴールドウインが展開するスイムウエアブランド「Speedo(スピード)」は、吸水速度と肌触りに優れ、絞れば吸水性が復活するタオル「Micro(マイクロ)セームタオル」を1月下旬から順次、全国の「Speedo」取扱店、ブランドオフィシャルオンラインストアなどで販売する。

 「Microセームタオル」は、全身の水分を拭き取るための水泳用タオルとして開発されたもので、同社従来品の高い吸水性、速乾性、セームタオルの特徴である「水分を含んだ後に絞ると吸水性が復活する」という機能を持ちながら、「乾くと非常に硬くなるので収納しづらい」という課題を解消している。同社従来品は、スポンジ状の素材できていることから、滑りづらく肌にタオルを押しあてるように水分を拭き取ることが効果的な使い方だが、今回発売する「Microセームタオル」は乾いた状態でも硬くならず、しなやかな素材を使用しているため、柔らかな肌触りが持続し、一般的なコットンタオル等と同様、肌をなでるように拭く使い方が可能となっている。

 「乾いた状態でも硬くならず、絞れば吸水性が復活する」ことから、コンパクトに折り畳めるので携行性や収納の省スペース化など利便性を高めているとのこと。また、カットしても糸くずが出ないため用途に応じてサイズを調整することも可能となっている。汗を多くかくアウトドアスポーツ、キャンプや旅行などのレジャーシーンなど、様々な場面でも使える。

 同社従来品と比べ、吸水性と速乾性も向上しているとのこと。同製品の素材には0.5ミクロンの超極細繊維から成る素材を使用しているため、繊維ひとつひとつにある無数の隙間が水分を取り込む面となり(毛細管現象)、約3.2倍(同社従来品比)の吸水速度を実現した。また、繊維の隙間は乾燥させる際の空気の通り道としても機能するため、速乾速度も約1.4倍(同社従来品比)向上した。

[小売価格]2500円(税別)
[発売日]1月下旬

ゴールドウイン=https://www.goldwin.co.jp/


このページの先頭へ