運動・トレーニング

アシックス、「GEL-LYTE III」の「ミタスニーカーズ」とのコラボレーションシューズを発売

2020.01.15 10:03 更新

 アシックスジャパンは、ランニングシューズ「GEL-LYTE III(ゲルライトスリー)」の発売30周年を記念し、タウンユース向けのスポーツスタイルシューズ「GEL-LYTE III OG(ゲルライトスリーオージー)」のコラボレーションアイテムを展開する。

 第一弾は、スニーカーのセレクトショップ「ミタスニーカーズ」とのコラボレーションシューズとのこと。1月23日からアシックス原宿フラッグシップ、アシックス大阪リンクスウメダ店、ミタスニーカーズ、ドーバーストリートマーケットギンザ、GR8で数量限定で順次発売する。

 同商品は、当時の「GEL-LYTE III」の担当デザイナーとしてデザインを手がけた三ツ井滋之氏と「ミタスニーカーズ」のクリエイティブディレクターである国井栄之氏によるコラボレーションシューズとなっている。

 ホワイトをベースとしたアッパー(甲被)のつま先部分にレッドを配すことで、ボリューム感のあるフォルムとつま先部分の丸みがあいまって日の丸が躍動するような新しい感覚のデザインに仕上げたのが特徴とのこと。

 また、内側のアシックスストライプにトリコロールカラーを配したほか、ベロ部を縦に大きく2分割した独自構造「スプリットタン」にファスナーを取り付けている。このほか、靴底に「FAREAST」の文字を大きく入れ、中敷には、三ツ井の手書きによる「東京改」とミタスニーカーズのアイコンである金網の模様に三ツ井と国井氏の名前を入れるなど細部にもこだわっている。

 かかと部のメッシュの下には「GEL(ゲル)」の文字を刻印した蓄光仕様の「GEL」を入れて、触った感覚を体感できるように遊び心を持たせている。

[小売価格]1万8200円(税別)
[発売日]1月23日(金)

アシックス=https://corp.asics.com/jp/


このページの先頭へ