運動・トレーニング

ヨネックス、中級者向けバドミントンラケット「ASTROX 00」を発売

2020.01.22 13:16 更新

 ヨネックスは、世界ランキング1位(ランキングは1月18日現在)の桃田賢斗選手(NTT東日本)をはじめとする世界のトップ選手達が使用するASTROXシリーズから、中級者に向けたバドミントンラケット「ASTROX 00」を2月中旬に発売する。

 同社では、中級者層に“ラケットに軽さを求めること”“ラリーが長く続くことに楽しさを感じる”傾向が強いことに注目。ラリーでのミスはレシーブ時に起こりやすいため、ミスを軽減させることを目的に、同社で最も軽い68g(ASTROX 00:平均68g、同社が国内で発売しているバドミントンラケットとしては最軽量)を実現し大幅な軽量化を図った。スムーズなラケットワークを実現する「ローテーショナルジェネレーターシステム」と軽量化の相乗効果で、次のショットへの準備が行ないやすくなり、レシーブ時のミス防止に威力を発揮する。

 さらに、シャフト部分に使用した、大きくしなって素早く戻る新次元のカーボン素材Namd(Namdは、ニッタが開発した「ナノ分散カーボンナノチューブを炭素繊維へ均一複合化」する技術)によって、シャトルを捉えて大きく飛ばし、しっかりとレシーブを返すことができるとのこと。

 ASTROX 00はラリーの楽しさを存分に味わえる、中級者のニーズに応えた同社史上最軽量のバドミントンラケットとなっている。

[小売価格]1万9000円(税別)
[発売日]2月中旬

ヨネックス=https://www.yonex.co.jp/


このページの先頭へ