運動・トレーニング

ナイキ、サッカーフランス代表のキリアン・エムバペ選手のナイキコレクションを発売

2019.12.10 14:00 更新

 ナイキは、ボンディをルーツとするサッカー選手のキリアン・エムバペ選手初のナイキコレクションを発売する。

 キリアン・エムバペ選手のために作られたマーキュリアル スーパーフライ7を含む、キリアン・エムバペ選手の初となるシグネチャーコレクションには、パリの学生が世界的スターになるまでの躍進の足跡が記録されている。

 パリ・サンジェルマンとフランス代表チームのフォワードキリアン・エムバペ選手の初となるナイキコレクションとのこと。

 コレクションには、スパイクに加えてナイキ エア マックス 98、Tシャツ、ヒップパックなども含まれる。すべてエムバペ選手がピッチに出るときの強気の姿勢や、彼が育ったパリ郊外のボンディへの愛情が感じられるものになっている。

 「ナイキ スーパーフライ 7 エリート SE FG」は、新しいボンディ ドリームズ マーキュリアル スーパーフライ。スマートなグレーのアッパーで、かかと、側面と前面に大胆な緑の幾何学模様があしらわれている。

 「ナイキ エア マックス 98 KML」は、フランスの国旗がアクセントとして付いている。

 「KM M NK TEE BONDY」は、緑の色もコレクション全体のテーマとして使われている。これは、ボンディが森に覆われていた過去や、ボンディ・コミューンの紋章に含まれる木々、AS ボンディの緑のシャツを示唆する。

 「NK F.C. HIP PACK-BONDY」は、コレクションのいたるところに2つの金の星が描かれている。これはエムバペ選手の母国が世界最大のフットボールの舞台で2度優勝したことを意味している。

 「私の心の中には常にボンディがある。フットボールに出会い、フットボールが大好きになった場所」とエムバペ選手は話す。「人間として、そしてプレイヤーとしての自分を形成してくれた場所でもある。ボンディが、このコレクションの中心となっていることは私にとってスペシャルなことで感謝している。ボンディにいた当時の私には憧れの選手がいて、その選手の多くがスペシャルエディションのナイキのスパイクを履いていた。今回は私自身のものを作ってもらえるのは夢のようだ」とコメント。「ボンディはいつも私の心の中にいる。サッカーを見つけ、そしてサッカーに恋に落ちた場所」と、キリアン・エムバペ選手は説明する。ボンディ ドリームズ マーキュリアル スーパーフライとボンディ ドリームズコレクションは、12月18日からNIKE.COMおよび一部専門店で発売予定となっている。

[小売価格]
ナイキ スーパーフライ 7 エリート SE FG:3万円
ナイキ エア マックス 98 KML:1万9000円
KM M NK TEE BONDY:3000円
NK F.C. HIP PACK-BONDY:3000円
(すべて税別)
[発売日]12月18日(水)

ナイキジャパン=https://www.nike.com/jp/


このページの先頭へ