運動・トレーニング

アシックス、ラグビーの南アフリカ共和国代表チームの優勝記念Tシャツを限定発売

2019.11.05 12:40 更新

 アシックスジャパンは、南アフリカ共和国代表チームの世界大会優勝を記念したTシャツを、11月3日から直営店「アシックス原宿フラッグシップ」、6日からアシックスオンラインストアで発売した。200枚の限定販売(直営店での購入は、ひとり1点)となる。

 今回の商品は、同代表チームが着用するジャージと同じオリーブグリーンとオレンジがかったゴールドを用いて、チームの愛称の由来にもなっているスプリングボック(アフリカ南部に生息する、ウシ科の動物)のロゴや「WORLD CHAMPIONS」などの文字をあしらっているとのこと。また、優勝した年である1995、2007、2019の数字に星印を重ね、3度目の世界一であることを示している。

 なお、今回の発売は、南アフリカ共和国ラグビー協会とのオフィシャルサプライヤー契約に基づくもの。また、予約および取り置きはできないという。

 テンダイ ムタワリラ選手は、「大会で優勝するというのはチームにとって大きな意味があるが、なによりも母国のために、そしてサポートしてくれた人たちのために優勝を目指してきた。この目標を日本で達成できてうれしく思う」とコメント。エベン エツベス選手も「この勝利は、我々を応援してくれた人たちのためにある。みんなのためにトロフィーを南アフリカに持ち帰ることができ、とても幸せ」とコメントしている。

 アシックスの尾山基会長は、「南アフリカ共和国代表チームの3大会ぶり3度目の優勝に心からお祝いしたい。圧倒的なパワーと気迫に溢れるスプリングボクスのプレーは、世界中のラグビーファンに興奮をもたらし、大きな感動を与えてくれた。オフィシャルサプライヤーとして彼らをサポートできたことを誇りに思う。一生に一度のすばらしい時間をありがとう」とコメントしている。

 今後も、同社の知見と技術を盛り込んだイノベイティブな製品開発にチャレンジし続け、南アフリカ共和国ラグビー協会の男女各世代の代表チームをサポートしていく考え。

[小売価格]3500円(税別)
[発売日]11月3日(日)

アシックス=https://corp.asics.com/jp/


このページの先頭へ