運動・トレーニング

アシックス、オニツカタイガーから「KYE」クリエイティブディレクターとのコラボ商品を発売

2019.10.15 13:12 更新

 アシックスは7月3日、オニツカタイガーの誕生70周年を祝し、国内外で高い人気を誇るデザイナー7人とのスペシャルコラボレーションを発表した。10月21日に発売する第五弾は、世界中のセレブリティから支持されている「KYE」クリエイティブディレクターKathleen Hanhee Kye氏とのコラボレーションした。

 シューズは、“Game,Set,Match”の頭文字からその名をとった、ビンテージテニスシューズからインスピレーションを得た「GSM」をベースに、Kye氏がアレンジした。昼夜をイメージしたホワイトとブラックの大胆なカラーリング、ウエアとリンクするファスナーを甲に配したデザイン、目を引くホワイトのステッチが特徴となっている。

 ブラックベースのウエアには、夜空に輝く星をイメージしたモチーフをホワイトで表現しているとのこと。サイドにはレッドとホワイトのラインをあしらいスポーティな印象に仕上げた。トラックトップは、ファスナー部分に KYE オリジナルのチャームにオニツカタイガーのロゴを刻印したプルタブを採用。ワイドシルエットのトラックパンツはバックに大振りの星モチーフを配しインパクトを与える。

 「モチーフの星のように、このコレクションを纏う人々が星のように輝くことを願っている」と Kye氏は語る。進化し続けるコンテンポラリーなオニツカタイガーと、独自のファッションステートメントを掲げるKYEのコラボレーションとなっている。

 10月15日から、特設サイトおよびSNSで、特別に撮り下ろしたヴィジュアルやムービーを公開する。また、10月21日から一部を除く店舗およびECサイトで展開予定となっている。

[小売価格]
シューズ(ユニセックス):1万3000円
ジャケット:1万6000円
パンツ(ユニセックス):1万6000円
(すべて税別)
[発売日]10月21日(月)

オニツカタイガー=http://www.onitsukatiger.com


このページの先頭へ