運動・トレーニング

ヨネックス、リー・チョンウェイ選手専用デザインを施したバドミントンラケット「ASTROX 99 LCW」を数量限定で発売

2019.08.02 16:38 更新

 ヨネックスは、ASTROX 99にリー・チョンウェイ選手(マレーシア)専用デザインを施した「ASTROX 99 LCW」を8月下旬に数量限定で発売する。

 ASTROX 99 LCWは、レジェンドであるリー・チョンウェイ選手と共にデザインしたラケットとのこと。マレーシアへ幾度も足を運び意見を交換し、細部にまでこだわり、バドミントンへの溢れる情熱を表現したデザインに仕上げている。

 ベースカラーとなるグリーンはリー・チョンウェイ選手のスピード感、力強さのイメージに合うものとして様々なカラーから厳選したもの。差し色のパープルはトップ選手としての品格を示す役割を果たし、グリーンと相反する色をあえて使用することで、躍動感溢れるリー・チョンウェイ選手をイメージしている。

 ASTROX 99は、シャフト部分に加えてフレーム部分まで新次元カーボンNamd(ニッタが開発した「ナノ分散カーボンナノチューブを炭素繊維へ均一複合化」する技術)を採用し、大きなしなりで“球持ち”を向上させて、ラケットとシャトルの接触時間を増加させ、角度のある強力なスマッシュを実現。また、ASTROXシリーズ共通テクノロジーの「ローテ―ショナルジェネレーターシステム」が次のショットへの移行をスムーズにし、“全身Namd”による強力なショットを続けて打ち出すことが可能となっている。

[発売日]8月下旬

ヨネックス=http://www.yonex.co.jp/


このページの先頭へ