運動・トレーニング

東京ディズニーリゾート、スポーツシーンでも活躍すること間違いなしのスポーツアイテム「Disney SPORTS」を限定発売

2019.05.09 15:00 更新

 東京ディズニーリゾートは、パークで遊ぶ時はもちろん、スポーツをする時やスポーツ観戦時、日ごろのランニングやウォーキング時など様々なシーンで活躍すること間違いなしのスポーツアイテム「Disney SPORTS」を5月10日から、東京ディズリゾートオリジナルアイテム17種類と、スポーツブランド「アディダス」プロデュースのアイテム8種類の販売をスタートする。

 パークオリジナルの各アイテムには、「Disney SPORTS」のロゴとともに、全速力で走るミッキーマウスのシルエットがデザインされている。また、ミッキーマウスの形をしたストップウォッチや、トラックやフィールドをイメージしたライン、ミッキーマウスの形で様々なスポーツを表したピクトグラムがデザインされるなど、シンプルでスポーティーなデザインが特徴となっている。


 「Disney SPORTS」のロゴをメインに配置したデザインのTシャツは、ポリエステル100%でサラッとした肌触りだとか。首の裏にはタグを付けず、サイズ表記などをプリントにすることで運動時に肌に擦れないようにするなど、着心地にこだわった。サイズは、子ども用から大人用まで幅広く展開しているので、家族お揃いで楽しむことができる。

 袖にデザインされた「26.2」という数字は、フルマラソンの走行距離である「42.195km」をマイル換算した数字で、ゴールまで“スマイル”が続くようにという思いが込められている。


 大容量のボストンバッグはジムや部活に行く時に、500mlのペットボトルが入るサイズのボディバッグはたすき掛けすることもでき、ウォーキングや山登り、パークで遊ぶ時にもピッタリだとか。キャップは、やわらかい素材で洗濯も可能とのこと。UVカット機能もあるタオルは、水に濡らして絞って振るだけで冷たくなる冷感タオルなので、スポーツ時だけでなく海へ遊びに行く時にも活躍すること間違いなしだという。その他にも、スポーツ観戦時に選手にエールを送ることができる応援グッズや、スポーツ前や小腹がすいた時に手軽に食べることができるチョコレートシリアルバーとフルーツグラノーラも用意した。日常のアクティブなシーンで活躍するアイテムが揃っているという。


 そして、東京ディズニーリゾート35周年時に発売して好評だった「アディダス」プロデュースのスペシャルアイテムも、第2弾として、今回はシンデレラ城が大きくあしらわれたデザインで新たに展開する。Tシャツやハーフパンツ、リュックサックやキャップ、マルチサックなど、スポーツシーンはもちろんのことデイリーユースとしても活躍するアイテムが続々登場する。

 東京ディズニーリゾート限定のスポーツアイテムで、家族や友人と一緒にアクティブな生活を楽しんでほしい考え。

[小売価格]
Tシャツ
 110cm:3300円
 130cm:3600円
 S、M、L:各3,900円
ボディバッグ:2900円
ボストンバッグ:4800円
ドリンクボトル:1600円
キャップ:2800円
冷感タオル〈COOLCORE〉:2000円
応援グッズ:1200円
チョコレートシリアルバー:950円
フルーツグラノーラ:1000円
Tシャツ Υ <adidas>
 S、M、L、O:各4500円
 120、130、150cm:各4000円
リュックサック <adidas>:8000円
キャップ <adidas>:4900円
マルチサック <adidas>:各1800円
[発売日]5月10日(金)

東京ディズニーリゾート=https://www.tokyodisneyresort.jp/


このページの先頭へ