運動・トレーニング

キャスコ、鍛造コンポジットアイアン「DI-119 ドルフィンブラックアイアン」をゼビオグループで限定発売

2019.04.01 18:06 更新

 ゴルフ用品総合メーカーのキャスコは、ドルフィンウェッジの性能を受け継いだ飛びとやさしさを兼ね備えた鍛造コンポジットアイアン「DI-119 ドルフィンブラックアイアン」をゼビオグループで4月5日に独占販売する。

 同製品では、ラク飛びを実現するべく、鍛造高強度合金を使用した。フェースに採用された「鍛造高強度合金」の肉厚は1.9mm。反発力とボール初速が上がって飛距離が伸びる。効率よくフェースをたわませることでやさしく飛ばせまするという。

 また、打感を追求するためボディは軟鉄鍛造(S25C)にノーメッキ黒染めDBM仕上げを施したとのこと。さらに#7~#10は、フェースと本体の間にシリコン樹脂を注入することで、ワンランク上のソフトな打感を実現。#5、#6は、中空構造を採用し、重心を深く設定。球のつかまりと上がりやすさを向上している。

 優秀さが証明されているドルフィンソールを全ての番手で採用し、あらゆるライから抜けの良さを体感できるとのこと。構えた時に安心感を生む絶妙な美しいシェイプとなっている。

 グースネック形状にすることで、ハンドファーストにアドレスでき、ダウンブローにスイングしやすく、打点やボールの高さが安定するという。また、トゥ側にボリュームを持たせながら高さを抑えたフェース形状とネック長さを抑えた低重心設計でどの番手でもやさしく打てる。

 シャフトには、スチールの打感・方向性とカーボンの軽さを両立させた「N.S.PRO Zelos8」を採用。DI-119ドルフィンアイアン専用にブラックカラークリア仕上げを施している。また、軽量で振りやすく、球が上がりやすいオリジナルカーボンシャフトもラインアップした。

 グリップにはソフト硬度でフィット感のよい細やかなROYAL GRIP SLを採用。細やかなエンボス加工を施し、滑りにくさを追求している。

[小売価格]
4本セット(#7~#10):12万円
1本(#5・#6):3万円~
(すべて税別)
[発売日]4月5日(金)

キャスコ=http://www.kascogolf.com/jp/


このページの先頭へ