運動・トレーニング

デサントジャパン、「マーモット」×四角友里氏コラボ10年目記念でオリジナルイラスト商品・グッズを発売

2019.03.29 17:16 更新

 デサントジャパンが展開する「マーモット」ブランドは、「山スカート」を日本に広め、「山ガールブーム」の立役者であるアウトドアスタイル・クリエイターの四角友里氏とのコラボレーション商品群である「四角コレクション」を2010年から展開しており、今年春夏シーズンで10年目を迎える。「四角コレクション」は、女性ならではのアイデアをもとにデザイン性と機能性を掛け合わせたコレクションで、おしゃれを楽しみながらも本格的に山歩きを楽しむ女性たちに支持を受けている。10年目を記念して、四角氏と以前から交流のあった山を愛するイラストレーター落合恵氏にオリジナルイラストを作成してもらい、そのイラストを使用した商品やグッズを製作した。

 商品は、落合氏のオリジナルイラストを用いた10年目記念Tシャツを発売。Tシャツのイラストは、ブランド名にもなっている動物のマーモットが自然の中にいられることの喜びや嬉しさを味わいながら、山頂を前にのんびりと休んでいるイラストになっており、自分だけの山の楽しみ方を見つけてほしいという願いを込めている。

 また、昨年から引き続き好調のバックパック「ヤマタビ 30」を対象店舗で購入した人にプレゼントするワッペンと「四角コレクション」の商品の下げ札に付属するステッカーにも、落合氏のイラストを採用している。

 四角友里氏とのコラボレーション10年目記念Tシャツをはじめとする19年春夏シーズンの「四角コレクション」は4月上旬から全国のアウトドア専門店、スポーツチェーン店、公式オンラインストア「デサントストア」などで展開する。

[小売価格]4600円(税別)
[発売日]4月上旬

デサント=http://www.descente.co.jp/jp/


このページの先頭へ