運動・トレーニング

ゴールドウイン、「THE NORTH FACE キッズ」から汗っかきの子ども達も快適に着用できるアンダーウエアを発売

2019.01.28 15:00 更新

 ゴールドウインのTHE NORTH FACE (ザ・ノース・フェイス)キッズは、今年春夏コレクションからHOHTAIの生地を採用した新しい子ども用のアンダーウエアが登場する。

 普段から汗をかきやすい子ども達は、大人に比べて肌も敏感だとか。子ども達にはアウトドアから日常まで動きやすく快適に過ごしてもらいたいという思いから、ザ・ノース・フェイス キッズでは高い通気性と自然なストレッチ性を併せもったアンダーウエアを今春新しく展開するという。

 同品は、自然なストレッチ感と通気性、保温性を合わせもったHOHTAIの生地を採用したアンダーウエアとのこと。包帯生地特有のメッシュ構造によって、高い通気がウエア内のムレを軽減する。また、凹凸の編み目によって空気の層をつくり暖かさを保ちながらも生地と肌の設地面積が少なく、汗の量が多い夏場でもまとわりつきにくいので汗をかきやすい子どもでも年間を通して快適に着用できるという。ボーイズ用のトランクスタイプとガールズ用のショートタイプの2品番展開になるという。

 Bandage Knitは医療用の包帯の生地幅を広げた衣料用の生地としてSIDOのHOHTAIで開発された。低速に編むことによりアンダーウエアとして着用できる強度ある生地となり、染め後HOHTAIは生地にテンションをかけず乾燥させることによって、包帯独自の自然なストレッチ感が実現した。子どものアンダーウエアに多く使われているベア天竺生地と比べると約5倍の通気性があるので、汗っかきの子どもに対して快適な素材となっている。肌に接地する面には敏感な子どもの肌にやさしい綿を使用している。

[小売価格]各2000円(税別)

ゴールドウイン=http://www.goldwin.co.jp/


このページの先頭へ