運動・トレーニング

ロジクール、ランナー向け完全ワイヤレスイヤホン「Jaybird RUN XT」を発売

2019.01.30 14:32 更新

 ロジクールは、ランナーの目線で開発したイヤホンを提供するブランド「Jaybird」から、ランニングに最適な完全ワイヤレスイヤホン「Jaybird RUN XT」を2月7日から全国の家電量販店、オンラインサイトで販売する。

 Jaybirdはランナーとともに開発されたイヤホンで、これまで防汗、長時間使用可能バッテリー、走っても激しい動きでも外れないカスタム可能なフィット感、高いデザイン性、高機能アプリ等の付加価値によって高評価を受けてきた。完全ワイヤレスイヤホン「Jaybird RUN」は昨年9月に発売。同製品は、RUNの特徴をそのままに、IPX7を取得し丸洗いを可能にしたほか、ソフトウェアの改善により接続の安定性の向上、BLACKおよびGRAYの新色での展開によるデザイン性の向上を行ったという。

 同製品はIPX7(30分間 1mの水深に水没しても製品に浸水しない)を取得しており、丸洗いが可能とのこと。イヤホンについてしまう運動後の気になる汗を水で洗浄することができるという。「Jaybird RUN」の時から、水よりも劣悪な条件の塩分や油を含んだ汗に対して強い防汗性能は保有していたが、改めて正式にIPX7を取得したという。

 完全ワイヤレスイヤホンでは、プレイヤーと本体の接続、左右に分かれた本体同士の接続と複数の接続を行っており、接続に対して高い技術を要するとのこと。一方で、快適なリスニング環境を保つためには、接続が途切れたりしないよう、接続の安定性が重要となっている。同製品はソフトウェアの改善によって初代「RUN」よりもさらに安定した接続の安定性を達成しているという。

[小売価格]2万3880円(税別)
[発売日]2月7日(木)

ロジクール=https://www.logicool.co.jp/ja-jp


このページの先頭へ