運動・トレーニング

東京メトロ、東西線妙典駅高架下にアウトドアフィットネスクラブ「greener(グリーナー)」を開業

2018.12.20 20:15 更新

 東京地下鉄(以下、東京メトロ)は、来年4月に会員制アウトドア・フィットネスクラブ「greener(グリーナー)」(以下、同施設)を東西線妙典駅徒歩5分の高架下に開業する。

 同施設は、「ヨガスタジオ」「ボルダリングジム」「アウトドア」を融合し、人と人、人と自然をつなぐプログラムを専門インストラクターの監修・指導のもと楽しむことが出来るアウトドアフィットネスクラブとのこと。

 施設内には畳のヨガスタジオや屋外型ボルダリングウォール、誰でも利用可能なカフェを併設しているほか、ロッカー・シャワールームは江戸川でのサイクリングやランニングの途中に立ち寄れるスポーツステーションとしても利用可能となっている。また、定期的に沿線を活用したトレッキングツアーの開催を予定している。

 同施設でのプログラムやイベントなどの活動を通じて、日常に自然を取り込んだ新しいライフスタイルを発信していくことを目指しているという。

 東京メトロでは、沿線に住む人々が健康で活力のあるより良い毎日に貢献し、沿線価値のさらなる向上に努めていく考え。

[開業日]2019年4月11日(木)

東京メトロ=http://www.tokyometro.jp/


このページの先頭へ