運動・トレーニング

アシックス、東京・日比谷公園内にスポーツをテーマとした「SPORTS STATION&CAFE」をオープン

2018.11.09 19:04 更新

 アシックスジャパンは、公益財団法人東京都公園協会と連携し、スポーツをテーマとした施設「SPORTS STATION&CAFE(スポーツステーションアンドカフェ)」を、東京都千代田区の都立日比谷公園内に11月23日にオープンする。

 同施設は、「公園から心身ともに健康的なライフスタイルをサポートする」がコンセプトですとのこと。自然光がたくさん入るようガラスを多く使い、ウッドテラスを設けるなど、豊かな自然との調和を目指した親しみやすいデザインとしている。主に、ランニング時などに利用できるロッカールームを設けた「ランステーション機能」と、「ナチュラル・ヘルシー・ビューティー」をテーマにしたメニューを扱う「美と健康をサポートするカフェ機能」を有しているという。加えて、スタイリッシュなカフェスペースにスポーツギャラリーを常設し、国内外のスポーツイベントにあわせてさまざまな展示を行う予定とのこと。

 今後は、誰でも気軽に楽しめるスポーツ体験イベントを開催するなど、公園の新たなスポーツ拠点として積極的に展開していく考え。

 同社は、2015年8月から公益財団法人東京都公園協会との「スポーツ・レクリエーション事業の実施に関する基本協定」を締結しているとのこと。相互連携を深め、都立公園をフィールドに誰もが身近にスポーツを楽しむことができる社会の実現をはかることを目的としており、今回の施設オープンは、その一環として展開するものだという。

[施設概要]
店名:SPORTS STATION&CAFE(スポーツステーションアンドカフェ)
所在地:東京都千代田区日比谷公園1-6(都立日比谷公園霞門付近)
営業時間:10:00~21:00
ロッカールーム:ロッカー数男性用:12/女性用:18 ※有料
カフェ席数:92席(うちウッドテラス16席)
定休日:不定休
営業開始日:11月23日(金)

アシックス=http://www.asics.co.jp/


このページの先頭へ