運動・トレーニング

エレコム、トレーニングシリーズ"エクリア スポーツ"からアームバーとトレーニングバンドを発売

2018.11.20 17:36 更新

 エレコムは、大人のライフスタイルに溶け込むトレーニングアイテム“エクリアスポーツ”に、アームバー“HCF-ABシリーズ”3タイプと、トレーニングバンド“HCF-TBFシリーズ”3タイプを12月上旬から発売する。

 デザイン性に富んだトレーニングアイテム“エクリア スポーツ”に新アイテム、アームバーとトレーニングバンドが登場する。いずれのアイテムも未使用時に収納せずに部屋の片隅に置いても違和感のない、部屋のインテリアなどに馴染むカラーリングを採用している。

 “HCF-ABシリーズ”は、本体内部のバネを覆うことで、指を挟むなどのケガを防止するスプリングガードを採用し、安心して使用できるアームバーとのこと。手にフィットして持ちやすいクッション素材を使用したソフトグリップを採用しているので、気持ち良くトレーニングができる。

 “HCF-ABSBUL”は、ビギナーでも気軽に大胸筋などをトレーニングできる「ソフトタイプ」とのこと。“HCF-ABHDR”は、スタンダードに大胸筋などをトレーニングしたい人におすすめの「ストロングタイプ」となっている。“HCF-ABEXHBU”は、ハードに大胸筋などをトレーニングしたい人におすすめの「エクストラストロングタイプ」となっている。

 “HCF-TBFシリーズ”は、伸ばしても切れにくいファブリック素材を採用し、突然切れる心配を抑えるトレーニングバンドとなっている。

 本体の2ヵ所が縫い付けられているので、トレーニング方法や筋力、体型に合わせて装着時の長さを選択することができるようになっている。これ一本で上半身から下半身まで、全身のトレーニングが可能だとか。使わないときに折りたたんでまとめられるシリコンバンドが付属する。

 “HCF-TBFSBUL”は、ビギナーの人でも、腕も足もトレーニングしやすい「ソフトタイプ」となっている。“HCF-TBFHDR”は、スタンダードに腕も足もしっかりとトレーニングできる「ストロングタイプ」とのこと。“HCF-TBFEXHBU”は、ハードに腕も足もトレーニングできる「エクストラストロングタイプ」となっている。

 このほか、11種類の詳しいトレーニング方法がわかるトレーニングブックが付属し、初心者の人でも安心してトレーニングを楽しむことができる。

[小売価格]オープン価格
[発売日]12月上旬

エレコム=http://www.elecom.co.jp/


このページの先頭へ