運動・トレーニング

ゴールドウイン、HELLY HANSENとTSUMORI CHISATOのコラボ商品を発売

2018.11.29 18:41 更新

 ゴールドウインのヘリーハンセンは、デザイナー津森千里が手掛けるエイ・ネットのブランド「TSUMORI CHISATO」とのコラボレーション商品の販売を、来年1月中旬から開始する。

 同社は、昨年1月に日本における「ヘリーハンセン/HELLY HANSEN」ブランドの商標権を取得している。それによって、安定的な事業基盤の確立と、中長期的な戦略投資が可能となり、アウトドアスタイル事業の中核ブランドとして、さらなる成長を促進している。

 今回の取り組みは、昨年に続き第二弾となるコラボレーションとなるという。ヘリーハンセンの代名詞ともいえるファイバーパイルにTSUMORI CHISATOのデザイン性をミックスしたスペシャルなブルゾンとなっている。

 今シーズン、津森千里がテーマとして選んだ国は、海と山に囲まれたグアテマラ共和国とのこと。海、山、湖などの大自然、鳥やさまざまな動物たち、彩り豊かな植物など、自然の強さにHELLY HANSENとの共通項を見出した。

 寒い日にほしくなるのは、包まれるような暖かいウエアとのこと。前回に引き続きファイバーパイルをベースに、優しい肌触りのアニマル柄のフェイクファーを部分使いで採用し、前たてには、オリジナルで作成した綺麗な発色のテープ使い、裏側には、デザイナーが描き起こしたリスや鳥、マーケットに並ぶフルーツを配したアニマル・プリントを施し、カジュアルに見えがちなブルゾンに華が添えた。また、その日の気分や天候によって、裏表どちらでも着用できるリバーシブル仕様になっている。

 「TSUMORI CHISATO」は、デザイナー津森千里が好きなもの、興味のある事を、自由な発想で素直に表現したブランドとのこと。ガーリィでセクシー、大人のためのファンタジーがあふれる、ハッピーなテイストを提案していくという。

[小売価格]6万9000円(税別)
[発売日]2019年1月中旬

ゴールドウイン=http://www.goldwin.co.jp/


このページの先頭へ