運動・トレーニング

MTG、足裏とふくらはぎを鍛えるEMSトレーニング・ギア「SIXPAD Foot Fit」を発売、ボクシング世界チャンピオンのマニー・パッキャオ選手を新TV-CMに起用

2018.10.05 19:16 更新

 MTGは、身に着けるトレーニング・ギア「SIXPAD(シックスパッド)」の新製品である「SIXPAD Foot Fit」を10月25日から発売する。また、今年2月からアスリートサポートパートナーに就任した6階級制覇 現WBA世界ウェルター級チャンピオンの世界的ボクシングスター、マニー・パッキャオ選手を起用した新TV-CMをOAする。同社では、新製品「SIXPAD Foot Fit」を通じて、足裏とふくらはぎを鍛えることの重要性について説いていく他、新TV-CMにパッキャオ選手が出演することで自身のトレーニングにも活用する「SIXPAD」の製品の魅力を広く伝えていく考え。

 MTGの松下剛社長は「SIXPAD Foot Fit」について、「足裏とふくらはぎを効率的に鍛えられるツールはないか、という声に応えた、座ったまま23分でトレーニングできる新アイテムとなっている。持ち運びも簡単で、多くの高齢者にも使ってもらいたい」と語る。

 また、足の健康科学に詳しい、桜美林大学の阿久根英昭 特任教授は、「足裏とふくらはぎを鍛えることは、高齢者の転倒予防や、スポーツパフォーマンスの向上に直結する」と解説。両部位を鍛えることがいかに重要であるかを訴えた。

 新TV-CMには、6階級制覇 現WBA世界ウェルター級チャンピオンのマニー・パッキャオ選手を起用。大のボクシングファンとしても知られ、MTGのイベントで初対面した俳優の香川照之さんは、「パッキャオ選手と会うことができて感無量。超一流で特有の荒々しい動きとは対象的に、こうして初めて会うと、静かな動きがとても印象的で、普段、トレーニングを積み重ねてきた、揺るぎない自信と、鍛えられた強靭な足腰があるからこそ、あの左ストレートが炸裂するのだとわかった」と語る。

 一方、パッキャオ選手は、日々のトレーニングに「SIXPAD」も取り入れているとのこと。そしていち早く、新製品の「SIXPAD Foot Fit」を体感したパッキャオ選手は、「心地いいトレーニングを体感できた。とくに筋肉やボディづくりに有効と感じた。みんなもぜひ使ってみてほしい。身体のコンディション維持や、筋肉トレーニングに適したプロダクトであると実感するはず」とコメントしていた。

 EMSトレーニング・ギア「SIXPAD Foot Fit」は、足裏からふくらはぎ、前すね、太ももを通り、左右の足を電気が行き来する通電方法を採用。歩行を支える筋肉に効率よくアプローチすることができるという。また、IoTで日々の筋肉トレーニングが、目に見えてくるとのこと。毎日、欠かさず、続けられることが重要だが、同品では、筋肉トレーニングに大切な「継続性」を高めるために、よりいっそうの利便性をもたらすBlue-toothを搭載。スマートフォンのアプリケーションとの連動によって筋トレを可視化し、始まりから終わりまで、そして明日に向けて、さらに楽しいトレーニングの時間を提供するという。

 「SIXPAD Foot Fit」の4つの機能として、まず、ジェルシート不要の導電性ゴムを採用したという。裸足になり、足を乗せてそのまま使用できるとのこと。フィット性の高い3D形状で自然と足裏のくぼみがあてやすいように設計している。トレーニングプログラムの総時間は23分。時間の経過とともに段階的に運動強度が高まり、ウォームアップからトレーング、そしてクールダウンまで自動的に切り替わり、終了すると自動で電源がオフになるという。また、毎日の使いやすさを考えた液晶パネルを採用した。20段階のレベル表示、電池交換のお知らせサイン、足が離れた際の足非検知サインを表示する。さらに、通電時、足の動きに合わせて本体が前後に傾くロッキング構造と固定して使用できる開閉式スタンドを搭載している。

[小売価格]3万6800円(税別)
[発売日]10月25日(木)

MTG=http://www.mtg.gr.jp/


このページの先頭へ